Xdayは突然に…。
あの日は朝から胸がザワザワしていた。
私にとって良くないことが起きる、 そんな予感を全身で感じていた。
これは本当に冗談でもなくずっとざわざわしていて心が落ち着かなかった。
バナナムーンとANNを聴き、いつになく源さんを堪能し、イエマガの到着に心躍っていた。
2021.5.19 16:02
テレワークだった私のスマホに星野源公式Twitterからの通知が来た。
「いつも応援してくださる方へ 星野源からのご報告です」
スっと血の気が引くのが分かった。
この手の 「ご報告」 は自分にとって良くない知らせに違いない。 そう直感した。
ヤダヤダヤダヤダ怖い怖い怖い怖い見たいけど怖くて見られないでも見たい。
イエローパスのサイトはサーバダウンして、 何度挑戦しても入れない。
心の中で 「早く見たい西軍」 と「絶対に見ないほうがいい東軍」 がし燈烈な合戦を繰り広げていたが、 軍配は西軍に上がった。
PCを利用してネット検索を試みた。
「星野源 新垣結衣と結婚」
400くらいのフォントサイズ (7cm×11am) で表示され目に飛び込んできた。
本当は70サイズ(2cm×2am) 位なのだろうが私にはそう見えた。
鈍器で頭を殴られたような、 鋭利な刃物で刺されたような痛みが全身を襲った。
「Xデーは今日だったのかあああああ。 」
そう言いながらまるで漫画の一コマの様に頭を抱え床に突っ伏した。
「源さんが結婚源さんがけっこん……げんさんがけっこ…あいてはがっきー.…いやぁああああああああああけっこんいやああああ」 チーン。
きのこに死亡フラグ立った。
とにかくその日は天高い場所から一気に奈落の底に突き落とされ、今まで出まくっていたドーパミンは一気に散り散りになってしまった。
身体が重く頭が回らない。
鳴り止まないメールと仕事のメール。
全てがカオスだった。
涙が止まらない。こんなことも初めてだ。
今までリアル恋愛の中でこういうこともなくも無かったがズーンと悲しい気持ちで泣きたい気持ちにはなるものの泣きはしない。
だがなんだこれは。とめどなく涙が出てくる。
源さんが結婚してしまった。(この時は源さんのコメント自体読めていなかった)
ショック、辛い苦しい溢れ出る負の感情。
結婚なんて急すぎるよぉぉーー!!!
その日はご飯も食べられず早めに眠りについた。
翌朝もまだ身体が重く思うように動けない。
職場にはお昼から出勤した。
会社に行くと「きのこさん大丈夫?」と口々に声をかけられる。
ご心配はありがたいができればそっとしておいてほしい。
重苦しい身体を引きずりながら1日を過した。
その日の夜ベッドの中でふと考えた。
源さんの結婚は良くないこと?→源さんにとっては最高の幸せのはずだぞ→私は源さんの幸せを初詣の時も、七夕の短冊にも毎年書いてきたはずだぞ→
その源さんが結婚するんだ喜ばしいことじゃないか→でも複雑なのよ
そんな気持ちが渦巻いていた。
どうか「結婚してほしくなかった」 「おめでとうと言えない」「ショック」と言っている方を生ぬるく見守って欲しい。
今、みんなそれぞれ自分と戦っているのだ。
そんな人はしばらくネット検索もしないでほしい。
好き勝手に書かれた記事に心を痛めるかもしれないからだ。
まるで「ショック」と言っている人が本当のファンじゃないようなことを書いている記事も見たしそんな心ない言葉に傷ついてほしくはない。
自分にとって本当に大切な人が、幸せになって欲しいとただ願っていた人が結婚したのに「おめでとう」と素直に言えなかった自分のことも嫌いで仕方ないし、源さんは今1番幸せなはずなのに、それを「ショック」だと考えている自分も嫌だった。
源さんが幸せになるのはファンにとって最大の望みなのだけど源さんに対して「好き」 という気持ちがある以上スルッと出てこない人もいる。
最初は手放しに「おめでとう」と言っていた人もある日急に悶々とと考え込んでしまうかもしれない。
推しの結婚というのはそれだけデリケートな問題なのだ。
私は源さんが好きだった。本当に本当に大好きだった。一般男性にも抱いたことが無い感情すら湧いていたくらい好きだった。
これが人を愛することなのだと源さんに教えてもらった。
「知り合っていない人にだって、人は恋をする」
本能で好きになるのだからこれも致し方ない。
もちろん結婚できる!とか夢みがちな勘違いをしていた訳じゃないのだがただその気持ちになれたことが大切だと私は思っている。
この件に関しては異論も反論も認めない。
もしかしたら一生知らないまま死んでいたかもしれないこの気持ちを、生きているうちに教えてくれた源さんには感謝しかない。
一報から二日経って多少気持ちの整理はついてきた。
「孤独」だと言っていた源さんが本当に心の底から愛する人を見つけてくれて嬉しいと素直に思うことが出来た。守りたい人が出来てまた源さんの中でいろんな感情が生まれて今まで以上に素敵な曲ができるかもしれないよね。
私もうすうす気づいていた。あの二人は本当にお似合いだなぁとずっと思ってた。
源さんと直接喋ったことが無くても源さんの人となりは伝わってくるのに、源さんと直接知り合っているのに源さんを好きにならないのか不思議でならなかった。
逃げ恥レギュラー放送の時人となりを知ってスペシャル放送の撮影でまた再会して「あーやっぱりこの人好きだな」とお互いが思ったってことだよね。
だから交際から結婚のスピードが早かったのだと思う。
あとはお互いの気持ちを確かめ合うだけ。そしたら5ヶ月だって長い位だよ。
だってもうお互いの人となりは知ってるから。交際5か月とかそんなもの関係ないのよ。
芸能レポーターとかがごちゃこごちゃ言ってるけどお前がごちゃごちゃ言うことじゃねえと思うし私は源さんの言葉を信じる。
それに「結婚しました」じゃなくて「結婚する運びとなりましたことをご報告いたします」ってもうホント二人らしいというかなんというか。
報告は「結婚しました」でもいいと思うのよ。
でも「結婚する運びとなりました」ってまた素敵な文言。お二人とも大スターだし、結婚するとなったら両家だけじゃなく事務所の問題もスポンサーの問題とかもいろんなことをクリアにしていかなきゃいけないだろうし、いつ発表するとかたくさんの大人が動いてこの日を迎えたんだよね。
源さんは知らず知らずの間に色んな人生を背負い込んでいる。今回の件で本当にそう思った。
きっとファンの皆さんも心の中でいろんなものと戦って自分の気持ちに折り合いをつけようと努力してる。その気持ちはどうか汲んでいただきたい。
最後になりましたが
星野源さん、新垣結衣さんご結婚おめでとうございます。
みんなが羨む世界一幸せな夫婦になってください。
私はお二人の幸せを心から祈ります。
アレ?目からきのこ汁が出てくる(笑)
でもこのきのこ汁、なんだかとってもきれいなきのこ汁なのよ。
失恋ソングをひとしきり聴きねぶった後、気持ちに折り合いつけてさ、新たな気持ちでまた源さんに会いに行こうか。
水彩色鉛筆で描いた描き下ろしのお祝いメッセージです。
0コメント