星野源のどこが好きなの?平成の終わりに。

星野源のどこが好きなの?と最近はさすがに言われなくなってきた。
源さんを好きになって2年が過ぎた。
訳も分からず気づいたら大好きで、なんで好きなのかどこが好きなのか聞かれたところで
答えなどあるはずもないのだ。
理由や意味を求めるのは野暮であり、そもそもそんな次元で好きな訳ではなかったのだ。

人を好きになるのに理由はない。
理由なく好きになったのは長い人生の中で初めてである。

2年間「星野源」と言う人を様々な角度から見て
弱い所や人間性を知ったり、発表する作品の数々に出会ったり、ライブを見る度、この人を好きになってよかったと、源さんへの思いを再確認するのだ。
その度に今まで以上に好きになるのも自分でわかる。

好きだと気づいてから2年経っても尚、源さんは今でも私の予想を遥かに裏切る。

未だに私の中の刺されたことのない部分を容赦なく刺してくるのだ。本当にこんな人物に出会ったことは無い。


源さんが今まで好きになった人と決定的な違いがあるとするならば、源さんを好きになったことで私の中の「発想」のアイデアを産ませることだ。

もちろん、むりくり何か無いかと探すのではない。自然と湧いてくるのである。

今まで知ってはいても、その世界に入り込むことを躊躇していたことも、手を出してみたりするのだから自分でも驚く。

星野源には人を動かす力があると私は思っている。


動物界 脊椎動物門 脊椎動物亜門 哺乳網 サル目(霊長目)真猿亜目 峡鼻下目 ヒト上科 ヒト属 ヒト種
のヒトとして生まれ、地球上に存在する動物がすべてそうしているように本能で好きになる。
ヒト科のヒトだから、芸能人だからと言って好きにならない理由にはならないし、同性だから好きになってはダメということももちろんない。


人を好きになるという事は簡単なようで実はとても難しい。

年齢を重ねれば重ねるほど恋の仕方が分からなくなる。実際私の14年来の友人は好きになれる人にすら出会っていない。

本能で源さんを好きになったとしても、他の動物より脳が発達している人間である。
源さんに恋焦がれ思い余ってプライベートまで浸食しようとは思わない。


神社に行けば源さんの幸せを祈る。
友人に言われた、「自分の幸せを祈れよ」
でも何よりも先に源さんが幸せであればきっと私も幸せだから、それで良いのだ。
テレビ越しに見たり、電波に乗った声を聞き、ステージ上の彼に胸を熱くする。
これ以上健全な恋心があるだろうか。

ヒトとしてこの世に生を受け
一生知らずに過ごしてしまったかもしれない気持ちに初めて気づき、源さんを思う事だけで幸せになれる。

人は私を「痛い女」と呼ぶかもしれない。

ほかの誰のものでもない私の人生だ。他人にどうこう言われる筋合いもない。

何か他のものより抜きん出て好きなものがあって、それが自分の心を支えるのであれば、それがある私の方が断然幸せだと思う。

そんなことに気づいた平成の最後。
こんな人生があってもいいじゃないか。


私は幸せである。


ゲンラボ~Gen Lab~

なぜこんなにもハマってしまうのか なぜこんなにも好きになってしまうのか なぜこんなんにも夢中になってしまうのか 星野源さんのとめどない魅力を研究し発表するサイトを作りました。 星野さんの公式チャンネルや全曲の歌詞サイトにも簡単に飛ぶことが出来ます。 ★星野源さんの公式とは一切関係がありません。個人的に開設しています。★

0コメント

  • 1000 / 1000